2008年1月9日水曜日

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、みなさんあけましておめでとうございます!!
韓国へ交換留学中のjunです☆

今回は、学期が終わり友達と出かけた제주도(チェジュド)についてお話しようと思います♪
チェジュドは韓国でも南に位置する島です。そのため気候も暖かく、ソウルと比べると温度差が約5~6度あります。私達が訪れた時も、ぽかぽかと暖かい日が続きました。

私達はツアーでチェジュドをぐるっと周りましたが、どこに行っても美しい景色が溢れており、さすが日本の沖縄と比べられるだけあるなと感じました。

そこでその美しい景色を写真で紹介しようと思います♪
まず、サンタの服を着ている石は「ドルハルバン(石のおじいさん)」と言い、チェジュドのシンボルです。沖縄のシーサーと似たような守護の役割を果たすようなものです。



次に、海の写真は船で島の周りを周った時のものです。右側に写っているのは洞窟で、実際この中に入ったりもしました。この時、頭の中では「パイレーツオブカリビアン」のテーマ曲がずっと流れていました(笑)




青や緑色のグラデーションが美しいのは湖です。この場所は随分と地下にあり歩いて降りるのに随分と時間が掛かりました。ですが、苦労の末このような美しいものをみることができてとても感激しました。

最後に、ある日の夕食で食べた海産物たちです。
ホタテが美味しかった~♪♪
みなさんも韓国に来られた際はぜひ、チェジュドに行かれることをオススメします☆


0 件のコメント: