2008年1月31日木曜日

Evansvilleでの留学生活!

昨年3月からDDP生としてアメリカ・インディアナ州のUniversity of Evansvilleに編入留学している渡里さんからお便り届きました。早速ご紹介。

--

University of EvansvilleにDDP留学中の渡里です☆
遅くなりましたが皆さん新年明けましておめでとうございます。

つかの間の冬休みが終わり新学期も始まってもうすぐ1ヶ月がたとうとしています。というか、ここアメリカにきてもうすぐ1年がたとうとしていることにびっくりです、、!
本当にあっっという間!ここエヴァンズビルも住み慣れた町のように感じてきます^^
晴れた日のキャンパス

そんなことはさておき、このセメスターは私の専攻(International Studies)の授業が増えてきてちょっと楽しくなっています^^私が履修している授業は、Anthropology(人類学)、Political Science(国際政治学)、Economics(経済学)、それとELの授業の計4クラス13単位。ゆっくりめのペースです。ちなみにお気に入りはAnthropologyです☆世界中の民族文化などについて勉強していて、今はエスキモーについてやっています。たまに日本のことも特異な文化として焦点にあてられるのでとても面白いです。

さてさて、来月2月はここUEではインターナショナルウィークが始まります!
去年ちょうど私がUEについたころがインターナショナルウィークだったので今でも鮮明に覚えています(๑→ܫ←๑) 期間中にはKick-offパーティーや、ゴングショー、そしてしめにはインターナショナルバンケットがあります。バンケットでは各国の留学生たちがお店を開いて料理を紹介したり、ステージでのダンスの披露が行われます。日本チームは毎年ソーラン節を踊っているのですが、今年はどうなることかとっても楽しみです。。♪秋のインターナショナルフェアにて
そして、バレンタインデーの直前13日にはI-houseというイベントで日本についてのプレゼンテーションを行います!!(I-houseとは週1回各国の文化について留学生がプレゼンテーションをするアクティビティーで、UEすべての生徒や学外の人が訪れています!)

そんなわけで2月は充実した(多忙な。笑)月になる予想です。。(✿ฺ´∀`✿ฺ)
2008年も良い年になりますように!



--


どこー!と思ったら右端の中央やや上ですね。すっかり自分のペースをつかんだようで!
大学のレギュラーコースも2学期めに入って、履修科目はかなり内容が濃くなっているようです。冬は連日氷点下で厳しいようですが、体調に気をつけて乗り切ってねー。

0 件のコメント: