2007年10月3日水曜日

DDP一期生卒業!

今日は中間卒業式でした。
Dual Degree Program(DDP)第1期生のChammyさんが、エヴァンズヴィル大学と本学の学位を手に卒業しました!

中間卒業式が行われてたゲーンスチャペル前で。手にしている黒い表紙が本学の学位記、紫色の表紙がエヴァンズヴィル大学の学位記です。

DDPは2年次まで本学で学んだ後、DDP協定を結んだ海外の大学に編入留学し、学位を取得することで本学の学位も取得できるという画期的な制度。発足当時は国内で同様のプログラムを持っている大学は殆どなく、事務局としても慣れないことが多くて、特に1期生2期生にはいろいろ迷惑をかけました。そんな中、可能性を切り開いていってくれたChammyさんにはこちらも勉強させてもらいました。

本当に本当によく頑張った!
これからも後輩たちをよろしくお願いします。

Chammyさんの体験談はこちら(本学企画広報課のページ)をご覧ください。

下の写真はChammyさんに送ったお花。白島の素敵なお花屋さん feuillage の作品です♪

0 件のコメント: