2009年2月23日月曜日

テネシーより交換留学

ご無沙汰しております。テネシー交換留学中のchiseです。
今回は軽く中間報告と前回の付け足しを少ししたいと思います。
(今年交換の募集はありませんが、語学学校に来られる方がいるようなので。)

今とっている授業は、コミュニケーション、リーディング、英語、女性学。
どれも秋セメとっていた授業とは違い、少人数、ペーパー及びディスカッション重視の授業ばかりです。少ないものでは7人、机を円に並べて行う授業はまさにアメリカ独特です。

中間は3月はじめで、2週目が1週間の春休みになります。

さて、ボーリンググリーンと同様、テネシーでも休みのごとに寮が閉鎖されますが、ボーリングリーンとは違い、寮の移動をするだけで、別途料金は請求しないそうです。
また、私がいるアパート型の寮は夏休み以外閉まらないそうです(;一_一)

ちなみに、寮費、授業料ともに、クレジットカード、小切手、トラベラーズチェック、現金のどの支払いも可能です。
ここに来るまで、クレジットカードを使ったことがなかったのですが、今では日常の買い出しから自販までほとんどクレジット払いです。


ちょっと短めですが、今日はこの辺で。
また投稿します。

0 件のコメント: