2009年2月2日月曜日

アジアの料理教室@早稲田公民館

またまた間が空いてしまいました。その間に一般入試前期が終了。初日は雨模様の上、呉線の事故で慌ててしまった生徒さんもおられたかも。試験開始時間も30分遅れました。皆さん良い結果だといいですね。
今週後半から在学生の後期試験が始まります。こちらもがんばれ~。

さて、今日は本学の位置する東区牛田早稲田地区での国際交流イベントの紹介です。
早稲田公民館にて、留学生が料理教室の講師を務めることになりました。2月の日曜日に3回に渡り、週替わりでアジアの料理を紹介します。



1回目は2月8日(日)で英文1年の頼さんによる台湾料理。以下、15日(日)は生活4年のユンさん&交換留学生ユンさん(同姓です)による韓国料理、22日(日)は四川省出身の胡さん&交換留学生で山東省出身の杜さんの中国料理と続きます。日本人にも親しみやすい料理を選んでますので、辛いのが苦手という人でも平気ですし、辛くない韓国料理や四川料理は新鮮だと思います。
参加費は600円で予約制です。早稲田公民館は、本学からバス通りに沿って約5分ほど坂をのぼった辺りにあります(隣が郵便局です)。

(追記)
第1回目の台湾料理講座レポートはこちら
http://hjukokusai.blogspot.com/2009/02/blog-post_12.html
第2回目の韓国料理講座レポートはこちら
http://hjukokusai.blogspot.com/2009/02/blog-post_15.html


0 件のコメント: