2010年10月22日金曜日

今年も留学生たちが慈善事業に参加しました

10月17日日曜日、今年も広島ライオンズクラブよりお招きいただき、留学生たちが植林事業に参加しました。
もみのき森林公園での植林はすっかり秋の恒例行事です。毎年、本学理事を通じて留学生やその友人が参加させていただいています。

こちらが昨年の植林事業の様子。
http://hjukokusai.blogspot.com/2009/10/blog-post_18.html

今年は文句なしの晴天に恵まれました。植林日和?



去年の交換留学生が植林した幼木を発見。根付かず枯れてしまう木も多いそうですが、がんばってます!


同じように自分の名前を書いた札を苗木の横に立てます。無事に育ちますように…。


午前中の植林を終えると、お楽しみの昼食会。
これまではもみのき森林公園内の施設を利用していましたが、今年はクヴェーレ吉和に移動してレストランでの食事でした。山の幸満載の料理をいただきながら、くじ引き大会なども行われました。同席した参加者の皆さんとの会話もはずんでいたようです。

その後は、出発まで温泉施設で入浴したり、ウッドワン美術館を見学したり。意外にも、留学生の皆さんが率先して温泉を楽しんでいました。普段はめったに来られないでしょうから、良い休日になったのではないでしょうか。

お招きくださったライオンズクラブの皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント: