2010年6月23日水曜日

英文学会の「世界を観る会」が開かれました

23日(水)15時より、英文学会主催「世界を観る会」が開催されました。


「世界を観る会」は英文学会の3年生が主に運営を担当し、英文1年生に本学の海外留学や研修プログラムについて、参加した学生の立場から話をするお茶会形式のイベントです。在学中に海外生活を経験したい1年生にとっては直接経験した学生から良い点、悪い点を聞くことができる絶好の機会です。



先ほど覗いてきましたが、研修ごとにテーブルに分かれて和やかな雰囲気で進行していました。主催の英文学会の学生によると、長期留学(交換留学など)の希望者が少なかったようです。
ということは、来年留学したい学生にはチャンスかも…。


後期に入ってからになりますが、国際交流センター主催で「留学体験を聞く会」を行き先別に予定しています。それ以外でも留学経験者の先輩から話が聞きたいという人はいつでも問い合わせてください。交換留学でアメリカ、韓国、中国に留学した学生、留学先大学から本学へ来ている学生を紹介します。

0 件のコメント: