2010年4月28日水曜日

留学生歓迎会をのぞいてきました

ゴールデンウィーク目前ですね~。
本学は「折りづるひろば」でフラワーフェスティバルに参加します!3日の折り鶴みこしパレードへの参加をはじめ、「広場」テントでは来場者の方々と折り鶴を折り、5日の「原爆の子の像建立記念日」には千羽鶴にして献納する予定です。たくさんのご来場をお待ちしています!
未だ寒暖の激しさに右往左往する日が続いていますが、連休はどうだろう…寒いFFはきっと辛い…。

さて本日午後、国際交流クラブJazz☆Bossanoの留学生歓迎会がありましたので覗いてきました。
ジャズボさんは留学生と日本人学生の交流を目的としたクラブで、年に何度か交流会を催しています。今日は歓迎会ということで、まず参加者同士がお互いの共通点を探し出すゲームから。初対面でもどんどん知り合いになれていい企画ですね~。



話をした人数と共通点を見つけた数の両方を競うのですが、最初の人と話が盛り上がってなかなか人数が増えない人もいましたね。でも皆さん笑顔でした。



3位までの学生にはお菓子の賞品あり。3位はジャンケンになりましたが今年入学した留学生のHさんがいただきました。



ジャズボの今学期初の行事はとてもいい雰囲気でした。部長のTさん(生活3年)をはじめジャズボの皆さんありがとう!

0 件のコメント: