2010年4月8日木曜日

旅とは・・・

今年度最初の木曜日チャペルは、英語アシスタントのアレクセスさんでした。
アメリカの提携校パシフィック大学の卒業生で、昨年後期から本学で英語の授業を中心にアシスタントをしてもらっています。

始まる前に、交換留学生や英文の留学生と、留学生の学生チューターをしてもらっている学生を集めて紹介かたがたミーティングを行いました。今年の新入生のうち留学生は1名、ケニア出身の英文の学生Nさんです。



あまり時間はなかったのですが全員の自己紹介をして、慌ただしくチャペルへ。
今日のオルガン担当は新入生Nさんの学生チューターをやってもらっている英文3年のDさん。特訓を受けたそうですよ。





アレクセスさんのスピーチは「旅が心と精神に与える素晴らしい影響」をテーマに、これまでの旅で得たことや日本に滞在して感じたことなどを中心に、旅が人をどう成長させるかを語ってくれました。新入生には特に刺激的な話だったかもしれませんね。
後日ブログに全文をアップするそうです。またお知らせします!
★追記:アレクセスさんの原稿全文を掲載させてもらいました。英文&日本語訳つきで読み応えありです!
http://hjukokusai.blogspot.com/2010/04/blog-post_14.html




0 件のコメント: