2009年11月12日木曜日

韓国留学体験を聞く会

アメリカ編に続き、「韓国留学体験を聞く会」を先ほど開催しました。
これから留学する学生が体験者から実際の留学生活の話を聞いたり、疑問に答えていただいたりする会です。



今年は交換留学応募者が全員英文1年ということで、昨年英文から交換留学をしたMさんに体験談をお願いしました。現在交換留学生として本学に在籍しているシンさんとチェさんにも参加していただきました。
話題は韓国語の授業、留学にかかる費用について、また寮生活や食べ物の話など。韓国語ビギナーだったMさんが韓国語をマスターするまでの過程には元気づけられたのではないでしょうか。「しっかり準備して留学を始めてほしい」という言葉は重みがありましたねー。
せっかくなのでMさん留学中の報告記事をご紹介。
2008年5月
2008年7月

提携校の淑明女子大学校は様々な国の大学から交換留学生として学生を受け入れており、留学生へのケアがとてもしっかり考えられています。学生たちの国際交流への関心も高く、裏方としても学生を安心して送り出せる、お任せできる大学です。


0 件のコメント: