2009年10月19日月曜日

交換留学生がチャペルで留学体験談

今週は宗教強調週間で、講演など予定が組まれています。宗教強調週間というと気構えてしまう人もいるかもしれませんが、色々な人の話を聞いて考えましょう、ということですね。
その一環として、本学に留学中の交換留学生にお話してもらいました。先日の木曜日チャペルでは本学の日本人学生が中国に交換留学した体験を話しましたが、今日は現在韓国の提携校・淑明女子大学校から本学に留学中のSさんが「留学、私のターニングポイント」をテーマに話をしました。



留学で感じたこと、自分に起きた変化について、ほとんど原稿を見ずに日本語で語ってくれました。留学期間も後半に入りましたが、秋は大学祭や市の国際交流イベントなどもありますし、沢山の思い出を持って帰ってほしいですね。


0 件のコメント: