2009年6月1日月曜日

セミナー4日目:講義

月曜日は講義が3つ。

広島平和文化センター理事長のスティーブン・リーパーさんが話をしてくださいました。それから広島平和研究所の水本先生、そして、パシフィック大学のマイク・スティール先生の講義。英語ってのもあるけど、内容も難しかったと思いますが、アメリカ人にはこれでやっと講義レベルです。もうちょっと内容を難しくしないといけないくらいなんだけど、みなさん、ちゃんとついていけましたか???


その後はアメリカの学生が明日のチャペルでスピーチをすることになっているので、日本語訳を一緒に考えることになってました。が、パシフィック大学の日本人の先生が、その場で通訳しちゃうので大丈夫!と言われ、宿題ということで本日は解散に。日本人学生は残って、今日のまとめをしました。(I)



0 件のコメント: