2008年12月6日土曜日

テネシーから



こんにちは、テネシー交換留学中chiseです…(´Д`;)ヾ
遅くなりましたが、ライティングセンターについてご紹介します。

ライティングセンターはその名の通り、エッセイなどのお手伝いをしてもらえちゃう使わなきゃ損、お得なセンターです。
ラボとも呼ばれ、私みたいなENGLISHのクラスを取っている生徒は週1時間以上ライティングセンターでの取り組みを課せられたりもします。

しかし、ここお金かけてます、絶対。
主にライティングセンターに勤められているのは、
以前学校の先生だったり、Masterを取得したかたもいらっしゃったり。
ライティングセンターのアシスタントをする傍ら、
大学の授業を受講されている方もいるそうです。
あ、若者ではなくてどちらかというと年配の方です。

午前中が3人、午後から交代で3人かな。

学生のパートタイムさんも何人かいらっしゃいます。
私が知っている方は2人ともENGLISHメジャーの4年生だそうです。



このほかにもライティングセンターでは、
月水、トークタイム
火目、ワークショップ
などいろんな催しをされています。
いちばん上の写真はこの間のワークショップです。
テストの対策についてお話しされていました。

左の写真は、ミスウォーカーとミスターフラワー。
アシスタントさん、いつもお世話になってます。


右が学生パートのサム。
真ん中にいらっしゃるのは弘前大学から来られた客員教授の奥さんです。

まとまりのない文章ですいません。
あ、でもこれ聞きたいと言ってもらえると助かります。
また投稿します。

0 件のコメント: