2008年11月23日日曜日

テネシーより授業について

こんにちは、テネシーに交換留学中のchiseです。
ご無沙汰しております(;一_一)
今回は、前回予告したとおり、授業について少しお話します。


私が取ってるのは、
theater 講義 40-50人
international studies  講義? 15-20人
badminton
communication 講義 30-40人
English 10-15人

badmintonはただのお楽しみですし。
どれも、1,2年向けの比較的簡単なクラスなので今学期は結構楽してます。
来学期がこわい。

授業聞き取れなかったらどうしようかとかなり心配していたのですが、
むしろクラスの中にちっこいアジア人が一人だけぽつんといる状態なので、先生方に反対に気を使っていただいてるようです。

こちらの学生さんは、ステレオタイプどおりですね。
よく発言し、
授業より宿題中心。
ファイナル1発勝負ではなく小テスト乱れうち!!

他には、そうだなー。

こちらは12月の2週目がファイナルで、そのあと1か月の冬休みなります。
テネシーは提携校の中でも一番南に位置しているので、他地域よりはましなはずなのですが、やはり広島よりは寒いです。昨日は最低気温マイナスいったそうです。


なんかだらだらな報告になってしまってすいません。
なんか質問あればコメントしてください。




最後に、ライティングセンターの写真貼り付けときます。
私のたまり場です。
レポートが出るたびにお世話になっています。
アメリカ人も利用するんすよ。
日本にも、ライティングセンターがあったらいいのにな。

1 件のコメント:

kokusai さんのコメント...

報告ありがとう~。
広島も寒くなってきましたが、氷点下ですか!南部とはいえ、内陸部の寒さはさすがに堪えそうですね、、、。

ではリクエスト。
ライティングセンターについてもっと教えてください~。最近は日本でもちらほら設置している大学がありますが、まだまだ少数です。利用方法や具体的に指導いただいた内容など交えて教えてもらえると嬉しいなー。冬休みにでもぜひ。