2008年3月5日水曜日

入学前講座「英語で話してみよう!」を実施しました!

3月4日(火)と5日(水)の2日間にわたり、4月入学予定者を対象に入学前講座「英語で話してみよう!」を実施しました。

今回の講座は、

◎英語アシスタントのロルフ・シバソンさんによる英会話教室
◎文学部英米言語文化学科の河内先生、中村先生によるアメリカ文化&英語に関する講義
◎英語で話そう!お茶会

という構成でした。参加者は10名弱でちょっと寂しい人数でしたが、英会話講座としては最適だったのでは?皆さん初対面とは思えないほど打ち解けてましたね~。

写真は2日目のお茶会が始まった場面。ロルフさんに加え、交換留学生のメーガンさんも参加してくれました。新学期からも英語がんばりましょう!


0 件のコメント: