2007年12月4日火曜日

仁寺洞という街

みなさん、こんにちは♪韓国の淑明女子大学に交換留学中のjunです♪
今日は、友達とぶらっと訪れた「仁寺洞」という場所を紹介したいと思います(^^)

仁寺洞はソウルの中でも伝統を感じることができる街で有名です。
道をてくてく歩いていると海外からやってきた様々な国の観光客達とも出会うことができます。
私が行ったその日も、日本の方々がたくさんいらしていました♪

仁寺洞のメインストリートには伝統茶屋や陶磁器、骨董品、韓紙などのお店や、大きなショッピングモールなどがあるので、お年寄りから若者まで十分に楽しむことができます。
朝から出かけていた私達も気づくと夕方になっていた程です(笑)

そして、今回私達が頂いたのは「柚子茶(유자차)」という柚子の果肉が入っている甘くて美味しいお茶です♪
私は柚子が苦手だったのですが、このお茶は美味しく飲むことができるので大好きです(^^)

「柚子茶」は韓国の伝統的なお茶の1つで、特に美容効果があるそうです♪
仁寺洞に来られた際は、ぜひ頂いてみてください(^^)

明洞や新村などの若者パワー溢れる街に疲れた時はここでゆったりと過ごすのも良いと思います♪

0 件のコメント: