2014年12月8日月曜日

山東大学日本文化研修・週末~ラスト!

学内での学習を終え、週末は小旅行です。

土曜日は近郊への日帰り旅行または市内観光&ショッピングを日本語教員養成課程の学生が提案し、希望する行き先ごとにグループを作って案内をしました。
日曜日はみんなで宮島へ。その後、市内へ戻り送別会を行いました。
(小旅行と観光の様子は後日学生から報告をもらうことになっています!)

送別会は、市内のビュッフェスタイルのお店で行いました。
会の初めに、日本語教員養成課程主任の渡邊ゆかり先生から、山東大学の学生一人ひとりに修了証が手渡されました。



楽しくお食事しながら歓談。学生同士はすっかり仲良しに。5日間、模擬授業や課外プログラム、毎日のご案内など、東奔西走してがんばった日本語教員養成課程の4年生の皆さん、お疲れ様でした!


海外旅行が初めてという学生もいましたが、良い思い出になったでしょうか?
広島での滞在を終えた一行は関西へ向かい、一泊して火曜日に帰国します。最後まで安全で良い旅でありますよう、お祈りしております。
そして、またぜひ日本へ来てくださいね!

2014年度山東大学日本文化研修まとめ:

初日
(1) http://hjukokusai.blogspot.jp/2014/12/blog-post.html

0 件のコメント: