2014年12月4日木曜日

山東大学日本文化研修が始まりました(日本語教員養成課程より)

昨日から始まった山東大学の日本文化研修に全面協力してくださっている、日本語教員養成課程主任の渡邊ゆかり先生から昨日の写真と感想をいただきました。
***

今朝山東大学の日本文化研修生が本学に到着しました。
午前中はオリエンテーションの後、本学の日本語教育実習生たちによる広島紹介の授業が行われました。

お昼は管理栄養学科の学生たちが作ってくれた洋風おせち料理を食べました。
デザートのレーズン入り栗きんとんがとても美味しかったです。


一足お先にお正月気分を味わえました。(2014.12.3)

→ 研修2日目


***

日本語教員養成課程では、日本語を母語としない人に日本語を教える技能や知識を学ぶことができます。日本国内での日本語教員はもちろん、将来海外で日本語を教えたり、日本文化を伝える仕事をしたい人にもお勧めです。

0 件のコメント: