2010年11月25日木曜日

フィリピンの大学生が本学を訪問しました

お隣り朝鮮半島では突然の砲撃で死者が出てしまいました。心よりお見舞い申し上げます。
本学では現在3名の交換留学生を派遣しており、学内でも来年度派遣する学生が内定したばかり。状況を見ながらいつでも対応できるよう準備をしていますが、とにかく情勢が悪化しないことを願っています。

さて23日(火)から24日にかけてフィリピンのミリアム大学(Miriam College)から女子学生4名が本学を訪問してくれました。研修旅行で滞在している神戸女学院大学さまから広島での研修の打診があり、本学訪問が実現しました。

初日は原爆資料館、平和公園の見学。ご案内は本学英文1年のFさん、英文4年の中国人留学生Xさん、幼児教育心理学科3年のNさんの3人にお願いしました。ミリアム大の学生は4人ともとても明るくおしゃべり好きで、1日目ですっかり仲良くなっていたようです。

2日目は本学で授業に参加していただきました。写真は英文3・4年のAdvanced Oral Communicationの授業風景です。

この後、ヒノハラホールで学生と一緒に昼食をとり、宮島観光へ出かけました。
短い滞在でしたが広島を楽しんでもらえたでしょうか?

0 件のコメント: