2010年3月12日金曜日

チャペルにパイプオルガン

ここ数日の寒波も一段落、うららかな春の日差し溢れるキャンパスでございます。
15日(月)の卒業式を前に明日13日(土)は卒業礼拝。本学ゲーンスチャペルにて、文学部は10時から、生活科学部は11時からとなっております。


本日のチャペル(写真右)


さてその卒業礼拝に向け、広島女学院同窓会の協力により、チャペルにパイプオルガンを設置するプロジェクトが進行しております。実は先月末あたり、船便が遅れるだのなんだのと一部ではらはらしていました…。現在、オルガンメーカーのイタリア・ZANIN社から組み立てにいらっしゃった職人の方々が休日返上で作業にあたっておられます。

先ほど、作業のお昼休みに覗いてきました。おおー…。





予定では明日が初披露。果たしてオルガンの音は聴けるのかっ?!

4月10日には献呈式も予定しています。新学期からの木曜日チャペルでは、パイプオルガンの音色が楽しめますよ!


0 件のコメント: