2010年3月30日火曜日

さらに新・交換留学生到着!

新学期寸前というのに何でしょうこの寒さは。皆さん体調はついて行けてますか?
私はそろそろ脱落しそうです、、、。

さて米国テネシーからの交換留学生に続き、韓国ソウルの提携校・淑明女子大学校から2名の交換留学生、ヤン・ヨンジさんとバン・ジンスクさんが到着しました!
昨夜の空港への出迎え&今日の区役所等での手続は、昨年淑明で交換留学生としてお世話になったK川さんとY田さんがやってくれています。帰国して3ヶ月経っているせいか、先ほど2人をオフィスに連れてきてくれたK川さんは「韓国語がなかなか思い出せない」とぼやきつつ、返す刀で私に向かって韓国語で話しかけてきてました。日本語も忘れないで~(笑)

ヤンさんとバンさんは日本語日本文学科で来年2月まで学びます。BGSUのアシュリーさんは生活デザイン情報学科、テネシーのメーガンさん、トッティさんは英米言語文化学科でそれぞれ7月まで。特に、留学に興味がある学生や相手国の言葉を学びたい学生にはどんどん紹介していますので「話してみたいけどどこへ行けば会えるの?」という人は国際交流センターに問い合わせください。


0 件のコメント: