2009年4月23日木曜日

「ピース・セミナー2009」告知

牛田はすっかり新緑に衣替え。オリエンテーションキャンプも無事終わり、新入生もそろそろ大学生活に慣れてきたように見えます。
ランバスホール(講堂)横のハナミズキは今が満開。この季節は何かと慌ただしく目に留めることが少ないので、忘れないように撮影してみました。



慌ただしい理由のひとつは5月28日から始まる「ピース・セミナー2009」の準備のため。
アメリカの提携校を迎えて本学で開催する平和講座で、1994年からおこなっています。これまで1年おきに「ジョイント・セミナー」(5月開催)と「ピース・セミナー」(8月開催)とで呼び分けていたのですが、今年から名称を「ピース・セミナー」に統一することになりました。そんなわけで今年は5月開催初の「ピース・セミナー」です。
今年の参加校はオレゴン州のパシフィック大学とニュージャージー州のセイント・エリザベス大学。セイント・エリザベスは2003年、2005年、2007年に続いて4回目、パシフィック大学は初参加となります。また、現在交換留学生として本学に留学中のジェニファーさん(テネシー大学マーティン校)も参加します。

近日中に特設サイトをオープン予定ですが、ひとまず日程はこちら。


2007年度5月実施のジョイントセミナーの記録はこちら


0 件のコメント: