2016年10月7日金曜日

Wesleyan College (Macon, Georgia) のお気に入りスポット

前回に続いて、アメリカ派遣中の学生から現地報告です。
(ブログのネタくださいと泣きついたところ、送ってくれましたよ!ありがとうOさん!)

***

過去の留学報告を見せていただくと、今私が通っているウェスレアン・カレッジ(Wesleyan College)の記事があまりない!
ということで、Wesleyan Collegeのキャンパスについて書こうと思います。

Wesleyan Collegeはアメリカ南部のジョージア州の小さな町、メイコンに位置しています。


(国際交流スタッフ注: ジョージア州というと、「風と共に去りぬ」の舞台になり、現在ではコカ・コーラ社やCNNの本社がある州都アトランタ、ロックファンにはR.E.M.やB-52'sを輩出したアセンズなどが有名ですね。)

気候は日本よりも乾燥していてしていてさほど暑くもなく、夏は過ごしやすかったです。ただ、急に雨が降るので折りたたみ傘は必須でした。(最近は天気が良い日が続いています!)

Wesleyan Collegeの特徴は小規模な女子大でキリスト教主義だということです。HJUと似ていますが、やはりアメリカなので異なる部分も多いです。特に驚いたのはキャンパスの広さ!ほとんどの学生がキャンパス内の寮に住んでいることを考慮してもゆったりとした造りです。噴水や大きな池、馬小屋、屋内プールがあるのは特に驚きました。

私が特に気に入っているのはチャペルです。


秋学期のオリエンテーションが行われたり、講演会や礼拝に利用されます。


昼と夜では違った顔を見せてくれるのも魅力です。


0 件のコメント: