2016年10月5日水曜日

海外派遣中の学生からの近況報告です!

今学期は、アメリカに3人、韓国に1人、合計4人を交換留学生として提携大学に派遣しています。
先ほど、アメリカに留学中の国際教養学科3年Oさんから近況報告が届きました。Oさんは8月から、ジョージア州メイコンの提携校 Wesleyan Collegeに滞在中です。

アメリカに来て2ヶ月が経ちました。10月になって朝晩が少し肌寒いと感じますが、昼間は暑いのでまだ半袖シャツやサンダルで過ごしています。
今、歴史の授業では日本について英語で学んでいます。日本史を英語で学ぶ機会はなかなかないので面白いですが、日本の法律の名前や当時の特殊な役職など、英語で何と言ったらいいか分からないことが多いです。この授業では日本人は私一人なので、上手く説明できるようにしたいです。
また、小テストの採点をするときに正解に丸、不正解にチェックマークを無意識につけてしまいます。アメリカでは日本と逆でチェックが正解の意味なので気をつけたいです。
今週末の8日〜11日はFall Breakで4連休です。わたしは中国、台湾出身の子とアトランタの観光に行く予定です。連休を楽しめるように、まずは課題を頑張ります。
学内外のイベントに参加するなど、積極的に活動しているそうです。
留学期間は今年12月末まで。悔いのないように過ごしてください!

0 件のコメント: