2015年6月8日月曜日

合同ピースセミナー2日目(続き)

海外の提携大学から学生・教員をお迎えして実施中の「ピースセミナー2015」、講義最終日の本日6/5(金)は大雨となりました。
本日午後の放射線影響研究所訪問で、講義やフィールドワークは全て終了、週末は皆さん楽しみにしておられるホームステイです。そして、週が明けて月曜日は、これまでに受講したプログラムを元に、参加者による成果発表を行います。

 ではここまでのプログラムを振り返って…  (2日目午前までは前回のポストをご覧ください!)

 --
2日目の午後プログラムを前に、本学の広報誌「キャンパスニュース」の撮影にご協力いただきました。どんな写真がどこに掲載されるのか…6月下旬の発行予定です!

ポージングはどうしよう…

午後は日本文化体験プログラム「いけばな」「茶道」です。茶道は本学茶道部が協力、いけばなは華道講師をしておられる卒業生のお母様にお願いしました。

季節の和菓子とともに
先生のお手本を元にオリジナリティを加えます
教えていただいた手法を駆使して更に美しく
皆さんお花を宿舎に持ち帰りましたが、どうするのかなと思って覗いてみると、きちんと花瓶に生け直してありました!

0 件のコメント: