2013年9月20日金曜日

初めまして!Risaです。


初めましてこんにちは、5月からアメリカのテネシー州立大学マーティン校へ留学しているRisaです。
マーティンは田舎にあり,安全で優しい人がいっぱいで、とってもいい環境です。


大学生になって4週間目が終わろうとしています。

語学学生のときはアメリカ人大学生は夏休み中だったので、アメリカ人の友達があまりいなかったのです。しかし新学期が始まると同時に皆戻ってきたので、環境が一変しました!!
話しかけてくれる学生や、勉強を教えてくれたりする友達もできて、だんだんとこの環境にも慣れてきているような気がします。


そういえば、少し前にダウンタウンにあるソイビーンズフェスティバルへ行ってみました。



普段はこんなに大勢の人が集まっているのを見たことがなかったのでびっくりしました。
コンサート、移動遊園地、出店などあってとても楽しむことができました!



学校生活についてですが
私はInternational studiesメジャーに所属しています。
専門用語がたくさん出てきて、大変です。先生も早口でテネシー訛りで話すので聞き漏らさないように必死です。
テストも最近あって、友達と図書館へ行って勉強したりしています。

あと一日大学へいったら週末なので、頑張ろうと思います。
Risaでした。




0 件のコメント: