2010年8月12日木曜日

交換留学生が帰国します

お盆ですね。ご家族でお過ごしの方も多いことと思います。

さてピースセミナーの記事も書けていませんが、このお盆から来週にかけて、本学に滞在していた交換留学生が相次いで帰国します。

13日:トッティさん(テネシー大学マーティン校)
14日:ランさん(山東大学)
15日:アシュリーさん(ボーリング・グリーン州立大学)
19日:メーガンさん(テネシー大学マーティン校)

1年間あるいは半年間の滞在を終えて、それぞれどんな感想を持っているのか、、、は、帰国してから教えてもらおうかなと思ってみたり。何しろ今バタバタしてますので。
今後は母国での学生生活に戻る訳ですが、これからも本学や広島、日本、日本語との関わりを少しでも持ち続けていてくれたらいいなと願う次第であります。

9月の後期からは、ボーリング・グリーン州立大学から1名、山東大学から1名を受け入れます。2人とも1年間の滞在です。また、パシフィック大学の卒業生から派遣される英語アシスタントは、Alexisさんに替わりハワイ出身のEddieさん(男性)が着任します。在学生の皆さんには新たな交流の場も提供できそうですし、新学期をお楽しみに!

ところで、トッティさんの出発が凄く早朝でお見送りできません…ごめん…。

0 件のコメント: