2010年8月5日木曜日

ピースセミナーは3日目です

ピースセミナーですが、到着遅れによる影響で予定が毎日のように変わり、なかなかブログまで手が回りません…終了したら整理しよう…。

今日はお隣山口県岩国市でのフィールドワーク。
2年前同様、岩国市議の田村順玄先生に基地周辺と愛宕山周辺の案内をお願いしました。暑い中お時間をとっていただきありがとうございました。
午後はBGSUの学生と教員のみ基地内見学の許可が出たということで、急遽別行動になりました。本学からの参加者と交換留学生は錦帯橋へ。普段の基地内の見学はならず残念でしたが、空いた時間で少しはリフレッシュできたかも?

この後広島に戻り、初日に予定していた平和記念資料館へ行きます。まだまだ一日は終わらない…。

そして、明日は65回目の広島原爆の日。今年は核保有国である英米仏からの代表者と国連事務総長の参列が発表されています。いずれも式典への参列は初めて。何かが動くきっかけになればいいのですが。
明日も長い日になりそうです。

0 件のコメント: