2010年2月24日水曜日

AFCチャンピオンズリーグを応援!

更新が滞っておりますが後期の日程が終了しても国際交流センターは通常営業中でございます。

「AFCチャンピオンズリーグ」をご存知でしょうか?サッカーのアジアNo.1を決める大会で、昨日予選リーグが開幕したばかりです。本日、予選リーグに出場するサンフレッチェ広島が中国の山東魯能と試合をします。場所はホームの広島ビッグアーチ!

AFC Champions League
http://www.j-league.or.jp/afc/index.html
昨年は韓国の浦項スティーラーズ、2008年は日本のガンバ大阪が優勝しています。

本学では今回対戦するチームのホームタウンである中国山東省の山東大学と交換留学の提携をしており、学生同士の行き来があります。そのご縁もあり、山東大学から現在本学大学院に留学中のLさんと、留学や研修などで山東大学で学んだ日本人学生を中心に両チームの応援旗を作成しました。その模様は中国新聞21日(日)朝刊に掲載されていますので、読者の方はぜひ3日前の朝刊を探してみてください! ←ちゃんとその日に書きなさいよ…

20日(土)に行った応援寄せ書き作成風景。構成を考えてます…。


できあがり!


キックオフは本日24日18:00、学生たちは旗持参で応援に行きます。加油!


0 件のコメント: