2008年7月9日水曜日

アメリカ独立記念日ということで…

先週末から月曜日にかけて、アメリカからの来客が続きました。
まとめて更新~。

まずは、金曜日の午前、ミシガン州デトロイトにあるWayne State Universityの学生さんたちがキャンパスを訪問。この日7月4日はアメリカ独立記念日ということで、チャペル横駐車場でバーベキュー大会となりました。クライン先生&メイキ先生のお客様だったので、国際交流は純粋にギャラリーとして楽しませていただきました。先生方、お疲れ様でした~。

ところで、バーベキュー?肉?と思っていたらクライン先生から「ハンバーガーとホットドッグを提供するよ」というお答え。無条件に焼肉だと思ってましたよ…。アメリカ内でも地域や家庭によっていろいろ違うようですが、ハンバーガーやホットドッグの中身であるパテやソーセージはアメリカの平均的なバーベキューらしいです。それじゃ最後焼きそば食べられんなあ、とボケたのはわたし(M)です。
独立記念日といえばバーベキューと花火、ということで、食事の後は花火大会。昼間で手持ちの花火だったせいか煙大会みたいでしたが(笑)

バーベキュー&ポテトサラダ係で頑張った交換留学生のメーガンさん&チューターのTさん


写真がつまんなくてすみません。いやとにかく暑くて…。

0 件のコメント: