2008年5月13日火曜日

BGSU同窓会?

先週から再開しました「ランチタイム英会話」、今日は2回めでした。
ようやく人数も増えてきて、今日はメーガンさん(BGSUからの交換留学生)含めて9人となりました。今日のお茶はベトナム産ジャスミン茶。

本学からBGSUへの派遣学生、2006年度&2007年度&2008年度生が勢揃い~。もうちょっと早く気付いていたら2005年度のTさんも同席していたんだけども。
今年度のM岡さん(写真左端)は再来週の出発を前に参加してくれました。まずボストンの語学学校にしばらく通い、8月からBGSUです。メーガンさんも8月にBGに戻るのであちらで再会できますね。


英語ネイティヴがメーガンさんだけなので、人数が増えてくると日本人同士は日本語で話してしまうとか、メーガンさんもかなり日本語が上手になってきているせいか日本語の方が話しやすい人もいたようで、その辺が今後の課題ですかねえ。まあ、日本語を交えて話すことが効果的な場面も勿論ありますが。

毎回、国際交流センター秘蔵(?)のお茶を用意してお待ちしています。気軽に参加してくださいね。

0 件のコメント: