2013年12月19日木曜日

韓国留学体験を聞く会

12月18日(水)のお昼休み、韓国留学経験者の3年生と、来年度、韓国へ交換留学を予定している学生を集めて「韓国留学を聞く会」を開きました。

来年度、韓国の提携大学「淑明女子大学校」へ留学する学生は3名、国際教養学科1年生、2年生、日本語日本文学科3年生と、それぞれ違う学年、違う所属学科です。


時間が短いこともあり、顔合わせのみになるかと思いましたが、学年や学科が違っても同じ授業を取っていたり、別の場所で顔見知りになっていたりする学生もおり、楽しい会になりました。



確か去年もそうでしたが、これから留学する学生に対する先輩の言葉は、開口一番「今から留学なんて羨ましい、私もまた行きたい!」でした。

留学する学生は、淑明の寮や周辺のお店の話に、少し生活のイメージができたのではないかと思います。これからの留学準備にも力が入りますね。

そして、遂に始まった就職活動の間を縫って参加してくれた3年生の皆さん、ありがとうございました。就活がんばって!

0 件のコメント: