2013年10月4日金曜日

マーティンライフ


こんにちは
テネシー州立大学マーティン校へ留学しているRisaです。

最近あった出来事をシェアします!

先週末はアメリカ人に誘われ、遠出してきました。
今回は日本人、台湾人、アメリカ人、フランス人、レバノン人、サウジアラビア人とたくさんの国籍の人と一緒でした。


大きなバンで一時間半くらいのドライブで、オハイオ川とミシシッピ川をこえて、おいしいレストランへ連れて行ってもらって・・・




日本の川とは違って大きくてびっくりしました!
綺麗でした。

国籍や文化関係なくこうやってたくさんの人と接する機会が増えて私自身もとっても充実した日々をおくっています。


そして、マーティンには日本語を習っている学生さんがたくさんいます。
(現在は女学院へ私と交換で留学している生徒も日本語を習っていたそうです。)

昨日は、日本語を習っている学生や日本の文化を学びたい人たちのJapanese Clubの手伝いに行きました。
手裏剣の作り方を教えるため私は手裏剣先生になりました。
英語で教えながら折るのって難しいですね。




一生懸命に作ってくれてよかったです。

私はInternational Clubに入る予定です。
まだ大きな活動はしていませんが、明日ミーティングがあるようです。

そして今週末はHomecomingです。
イベントがあるので楽しみですね。

でも来週はMidtermExam(中間テスト)が三つもあって大変です。
勉強もしつつイベントも楽しめれるような週末にしたいと思います。



1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

WOW!
Thank you for this wonderful report!