銀杏の香り漂うキャンパスからこんにちは。
さて、国際交流センターでは、新たに4名の交換留学生をアメリカ、中国の提携大学からお迎えしました。既に同じ教室で授業を受けた学生もいるかと思います。皆さん日本語を勉強中で、日本文化にも親しんでいる学生です。気になる人は一度お話してみましょう!
交換留学は、受け入れだけでなく派遣もあります。現在、アメリカ、中国、韓国の7大学に派遣する学生を募集中です。
[対象]交換留学を希望する学生は、まず担当チューターに相談し、書類を準備してください。
原則として現在1~2年次在籍中の学生(学科は問いません)
[留学期間]
2学期間もしくは1学期間で、2016年度に留学を開始
[留学先大学]
アメリカ(4校)、中国(2校)、韓国(1校)のいずれか
[定員]
各大学1~3名(大学によって定員が違います)
募集要項は学生課国際交流センターにあります(ポータルでも公開しています)。提出書類のフォームは教務課で受け取ってください。
また、アメリカ留学希望者、及び中国や韓国で英語の授業を履修予定の学生は、10月14日に実施するTOEFL-ITPを必ず受験してください。テスト教材の関係で、あと数名は飛び入りでも受けられます。テスト開始までに国際交流センタースタッフに問い合わせてください。
また、外部団体の募集もたくさん届いています。在学生向けの海外招聘旅行や、卒業生向けの派遣事業など、いろいろと紹介していますので、興味のある人はご相談ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿