2014年2月18日火曜日

マーティンライフ -Valentine's Day♡―


こんにちは。テネシー州立大学マーティン校に交換留学中のRisaです。
一月の初めから新学期が始まって一か月以上たちました。先週までは寒かったというのに、今週はとても暖かく過ごしやすいです。
この学期は忙しくて大変です。
クイズ、テスト、プレゼンテーション、レポートなども前より増え、それにReading Assignment教科書などを次の授業までに読んでくるといった宿題もほぼ全ての教科から毎日出ています。

でも留学生活も三か月を切ってしまい、寂しいなと思ったりもしています。

そんな中、とあるイベントがあったのでシェアさせていただきます。
それは,,,,,,,,,,



そう!バレンタインデー(Valentine's Day)です♡
日本でも同じValentineはありますが、実は日本とアメリカのバレンタインデーは結構違うんです!

日本では女性が恋人や好きな男性にチョコレートを渡すのが一般的ですが、アメリカでは男性が女性にお花やチョコレートなどのお菓子をプレゼントするのが習慣らしいです。そしてアメリカにはホワイトデーは存在しません。

日本では恋人と過ごす一大イベントはクリスマスですが、アメリカではクリスマスは家族と、Valentineは恋人と過ごすのが一般的なようです。

私はアメリカのバレンタイン初めてだったので、何人からもらえるのかソワソワしましたよ←
これって日本の男性と同じ心理ですかね?笑
少し日本人男性の気持ちを理解しました。




ちなみに私Risaはお友達やルームメイトを含め3人からプレゼントいただきました!
花束、チョコ、マグカップなどなど。。。

草食男子が増えてる日本人に、日本もアメリカ式のバレンタインを取り入れてほしいです。
やっぱり女の子は男の子から積極的に来てほしいはずですよね!

ということで、アメリカのバレンタインについてでした!